通勤や通学をはじめ、買い物などにバイクを使用されている方は少なくありません。
帰ろうと思ったら、鍵が見当たらないという場合の対処策を知っておくと、いざというとき役立ちます。
鍵を紛失したと焦ったとき、実は鍵を入れたポーチなどをメットインに閉じこめてしまい、
取り出せなくなっているケースも少なくありません。
この場合は、鍵そのものは紛失したわけではないため、メットインを開ける方法を考える必要があります。
たとえば、スペアキーをお持ちなら、それを取ってくればスムーズに開きます。
面倒でもバスやタクシーを使って自宅に帰ってスペアキーを取ってくるか、
家族などにお願いしてスペアキーを持ってきてもらいましょう。
また、メットインの閉じ込めではなく、
明らかに紛失したケースなら、まずは警察に問い合わせてみましょう。
落とし物として鍵が警察署に届けられているケースもあるからです。
鍵の発見を待たずにすぐにでもバイクで移動したいなら、
バイクの鍵の作成や開錠にも対応している信頼ある鍵業者に相談してみましょう。
メットインの開錠にも、スペアキーの作成にも対応できるため、
紛失やメットインに閉じ込めたかどうか、理由が定かでないケースでも、同時に解決が可能です。
京都市に密着し、24時間365日対応している鍵業者を見つけることができれば、
遅い時間帯でも土日祝日でも、バイクの鍵の紛失で焦る心配もありません。
なるべく速く、なるべく費用や手間を抑えてバイクの鍵を開けてバイクを走らせたいときに便利です。