Menu

HOME

Home

防犯面でお勧めの鍵

京都市で空き巣対策をはじめ、防犯面で安心できる鍵交換をしたいなら、ディンプルキーがおすすめです。

複雑な構造で鍵の複製も難しい設計となっており、ピッキングされにくいためです。

ディンプルキーの中には、こじ開けなどに使われるドリルにも優れた防犯性を発揮できる鍵も製品化されています。
なお、ディンプルキーは大きく2つの種類に分けることができます。

その違いは、合鍵が作れるかどうかによって分かれます。

鍵が登録制になっている製品は、基本的に合鍵を作ることができません。
一般的な鍵業者で用いている機械を使っても、再現できない仕様になっているためです。

ディンプルキーを製造しているメーカーとして
MIWA(美和ロック)、 GOAL(ゴール)、KABA(カバスター・カバエース)、MUL-T-LOCK(マルティロック)が代表的ですが、
登録制のものを採用しているのはKABAとMUL-T-LOCKとなっています。

中でもKABAが手掛けるカバスターネオという製品は、所有者情報の登録が求められます。
そのため、鍵の不正コピーを防ぐことができる防犯性に優れた鍵として評価が高いです。

弊社では国内外の信頼度の高い鍵メーカーの鍵を扱っておりますので、防犯性能に優れた新品の鍵に交換したい際にはお気軽にお問い合わせください。

ご自宅の環境や空き巣被害の広まりなど地域の実情をはじめ、
抱えているご不安やドアの構造、ご予算などに合わせ、最適な鍵製品のご提案をさせていただきます。

もし実際に被害に遭ってしまい、同じ鍵にするのは不安という場合には、よりハイグレードな鍵をご提案いたしますので、お任せください。